2023/08/31

1K5A6083

最近お気に入りのR6とRF28mmf2.8STMで、ピクチャースタイルはスタンダード、その他設定は標準のまま、F値は5.6で撮ってみた。

かなりパッキリとした写りでコントラストも高い。好みかと言われれば、こういったのも良いよねと思える。すこし明瞭度を下げたほうが良いかな。

1K5A6113

どちらかと言えば、モノクロのほうが好みに近いなと思う。

Leica Q3の作例を見て、とても繊細で良いなと思ったので、高画素機に惹かれる気持ちもあるが、まだしばらくはこのままでいいかな。

むしろ、気軽さを追求するならGRⅢやEOSMシリーズのほうが良いかとも思う。コンデジでも良いかもしれない。

1K5A6132

家族を撮るレンズとしては35mmをよく使っているんだけど、28mmでも試してみようかな。50mmと28mmだけで済むなら、選択肢は少ないほうが良いのでね。

なんて思いつつ、先日夏祭りで子供を撮ったのは、やはり35mm。なんとなく安心感があるんだよな。むしろ35mmだけで良いといえるのかもしれない。

一瞬、シグマの35mmをカートに入れてみたけど、よく考えないとな。

1K5A6136

さて、いよいよ明日から下期が始まる。前途多難と言える状況だけど、最善をつくしていこうと思う。

10月までの2か月間を全力で頑張れば、あとは何とかなるだろうと信じよう。

コメント

人気の投稿