R6とRF28mmF2.8STMの撮って出しで夕景を撮った

1K5A5822
スタンダード

タイトル通り、近所の海で夕景を撮ってみた。

個人的には28mmと言えば日常をスナップする用途なので、これだけ写れば十分かなと思う。レンズ自体が120gのパンケーキレンズなので、R6と使うと800g。十分気軽に使えるかと思う。

1K5A5840
風景(たぶん)

2枚目はたぶん『風景』でアンダー目に撮ったものだと思う。この感じも結構好きだな。

1K5A5844
風景

『風景』で適正露出で撮ると、ちょっと青みが強くなる。あくまでもこの時の空ではということだけど。

1K5A5853
モノクローム

キヤノンのモノクロームも良いなと思う。ソニーのも良かったけどね。

1K5A5854
スタンダード

カラー写真は基本的にスタンダードで撮ることが多いんだけど、こうしてみてもスタンダードが良いなと感じる。

結構気を付けて撮ったつもりだけど、相変わらず水平は苦手だな。

コメント

人気の投稿