気軽に

1K5A5942

来月から下期に入るけど、急遽チームメンバーが異動になった。

戦力として期待していた方で、代わりに来るのは新卒2年目の営業未経験者。チーム目標数値は変わらない。2日間、どうやるかを考えた。その間は上手く寝れなかったけど、どうやるか決めてしまえばぐっすり寝れた。

まぁ、結局何を言ってもやるしかないのでね。

1K5A5930

そんな感じで、今日はゆっくりと休めた。

レンズ構成もMilvus2/50は手放そうと思う。これまで散々褒めて置いて何で?って感じだが、納得はしている。

写りの差を楽しむよりも、手軽に写真を楽しみたいという気持ちが強くなったからだし、RFのF1.8シリーズは写りの個性が似ていて、画角の違いだけで選べるっていうのも良いなと思ったから。

1K5A5920

今後は、RFのF1.8シリーズで気軽に写真を撮っていこうと思う。

今回決めるにあたって、簡単にだけどRF50mmf1.8STMとMilvus2/50で撮り比べもしてみた。正直に言うと、それほど大きな差はないと思う。

写りの方向性が似ているというのもあるんだけど、だったらメーカー純正で良いよねと思った。JPEGで撮るなら猶更ね。

1K5A5913

RFのf1.8シリーズでは50mm、35mm、28mmを持っている。これだけでも十分だと思っている。

もし足すなら、オールドレンズかEOSMシリーズかな。オールドコンデジでも良いな。

気軽に写真を楽しもうと決めた話。

コメント

人気の投稿