2023/08/14

1K5A5328

短期間に同じ動画を2度見ることは少ないんだけど、こちらは3回見ました。内容が濃いってわけではないんだろうけど、私の感覚と近くて面白かった。

どのカメラメーカーが良いとか正解だとかって考えると頭に来る人もいるんだろうけど、どんな違いがあるのか、どのメーカーが自分に合うのかっていう視点で見ると有益だと思う。

これみると、やっぱりDfは良いよね。写真しかとらないのなら今でも十分に使える。というか、コントラストが高くなりデジタル処理前提の現在のカメラよりも好みに感じるな。

Zfがいよいよ出てきそうだけど、Dfは一度は使ってみたいなと思う。Dfの欠点として、分厚さがあるけど、Zfでは解決できるんだろう。でも、口径が大きくなり過ぎたので、どのようにデザインしてくるのかな?ちょっと楽しみ。

カメラの見た目・質感で言えば、PENTAXのK3MarkⅢがとても良いように感じる。サイズ感と重量のバランスも良い。あれがフルサイズ機だったら買っていただろうな。

1K5A5378

昨日は家で過ごそうと思っていたけど、子供が渋谷に行きたいというので少しだけ行ってきた。海外の方が多くて、香港みたいだなと思ったけど、たぶん香港よりもいろんな国の人が来ているように思える。

レンズはRF28mmf2.8だけ持って行った。デジタル処理を前提としたレンズだけど、写りは問題なし。軽くて小さくてとても良い。

1K5A5082

キヤノンからはK3MarkⅢやZfのようなカメラは出てこないだろう。R100のようなカメラを出すくらいだから。

やはりキヤノンが私には合っているかな。


コメント

人気の投稿