EOS Rが欲しい

EOS Rが欲しい


ええ加減にしとけよ、と自分でも思ってますがEOS Rが欲しい。

キヤノンの色味が好みに合うんでしょうね。

ニコンZも綺麗なんですけど、なんか高性能な綺麗さというか・・・。不満はないんですけど、キヤノンのとはちょっと違いますよね。

過去に撮った5DMark4の写真の色味が好きで、いまから5DMark4は(高くて)買えないのでEOS Rかなと。格好いいし。

Z7も良いカメラで、たぶんEOS Rにするといろいろな質感はZ7の方が上のような気がしますので後悔するかもしれませんが、性能的にはどっちでも不満は出ないんじゃないかな?RPは小さすぎるけど。

もし買うなら、レンズは24-70f2.8の2型が欲しい気もしますが、順当にキットレンズかな。16-35f4のような感じならちょっと残念かも。フォトヨドバシを見る限り良さそうだけど・・・。

使いたい単焦点は断然EF35mmf1.4Lの2型。高いけど。買えないなぁ。

カールツアイスのレンズがMFアシスト使えるってのは良い。Z7だとピント拡大しかないもんね。Milvus1.4/35mmも良いよね。こっちも高いけどね。

後悔するかな。

コメント

人気の投稿