Z24-70F/4Sで花を撮る オンラインサロン早まったか?

Z24-70F/4Sで花を撮る

DSC_5841_00001


最近、仕事の休憩時間や通勤時間に少し写真を撮る様にしています。

というのも、あまり考えずに入会したオンラインサロン・・・。ちょっと軽率だったかも。

というのも、伴さんのブログや限定動画が見れるだけでなく、添削していただいたりできるってことで、これは良いやん!って簡単に思ってたんですけど、よく読むと『自分で勉強してきたなかで出てきた疑問にヒントをもらったりする場』であるとわかりました。

なるほど。勉強は自分でするもんですもんね。私が子供に常日頃言っていることでした。もう少し自分で勉強してからの方がよかったかも。

とは言え入会してしまったので、何とかしてついていくしかないなということで、写真を撮る機会を少しでも(一日10分でも)増やしたいと思ったので、毎日5枚は撮っていこうと思いました。

カメラ始めて2年ほどなので、とりあえずカメラの使い方は大体わかってるつもりですが、構図と現像がかなりおろそかになっています。現像の時間はなかなか取れないので週末に少しずつやっていこうかと思っています。構図はとりあえず読書ですね。PHOTOGRAPHER`S EYEを読んでいます。

DSC_5837_00001


短時間で構図を考えるにはズームレンズのほうがいいんじゃないかな?と思って、しばらくはZ24-70f/4Sで撮っていこうかな。気分転換はしながらね。

DSC_5842_00001


でも、撮ればとるほどこのレンズって良いと感じています。もちろん大三元の方が良いのはわかってるんですが、このコンパクトさでこれだけ写れば問題ないでしょう?

Z7となら、通勤バッグ(マンフロットのカメラ用リュック)に入れてても全く苦にならない。


DSC_5831_00001


面白くなってきた。

DSC_5856_00001

コメント

人気の投稿