Z24-70Sf4の写りについて

Z24-70Sf4でスナップ


DSC_5774_00036

最近、DxOMarkでZ24-70Sf4のスコアが出ましたね。

思っていたほどスコアが伸びなかったですが、よく考えるとFマウントの24-70f2.8Eと同スコアって結構すごいですけどね。あのレンズの解像感ってすごいですもんね。EF24-70f2.8の2型も実際使ってみてめっちゃ良かったしね。

でも、Z24-70Sf4って使っててどこに不満を感じるのかな?って思うくらいいいレンズです。

マップカメラなんかを見てても、キットで買って売ってしまう人が多いんでしょうけど、一度そのまま使ってみて欲しいと思います。もったいないなぁ。

DSC_5773_00035

コンパクトなF4遠しのズームレンズでこれだけ写れば十分以上だと思います。ボケも悪くないと思いますけどね。

DSC_5772_00034

DSC_5733_00001

猫の鼻も綺麗に解像します。

DSC_5735_00009

綺麗だと思うけどな。

DSC_5738_00011

DSC_5740_00013

Milvus1.4/50mmとくらべると


DSC_5767_00029

う~ん・・・。Milvus1.4/50mmも素晴らしいですね。やっぱり、ズームが便利って言っても単焦点も必要な気がします。

DSC_5764_00018

DSC_5765_00027

構図がどうか?って感じはありますが、この柔らかい解像感って感じが好きですね。

DSC_5742_00015

DSC_5745_00010

コメント

人気の投稿