やっぱりやめました


まったく、我ながら何をしているのかと思いますが、やはりXマウントで行きます。



上の2枚はX-H1+XF35mmf1.4で撮ったものとα7RⅢ+フォクトレンダー50mmf1.2で撮ったものです。

APS-Cのf1.4とフルサイズのf1.2ですからやはり違いはありますし、α7RⅢの方が当然画質は上ですね。ちょっと使っただけでもわかる気がします。

でも・・・。でもなんですよね。

昨日少し書いた通り、持った時のしっくりくる感じ、操作感、撮っていて楽しいと感じること、撮って出しである程度の絵が出てくること・・・などなど。X-H1の方が私には好みに感じるところが多かった。

もちろん、フルサイズの絵は出てこないけどね。

一番の理由は、X-H1とXF35mmf1.4で撮った娘の写真をスマホのロック画面に入れてるんですけど、今日一日スマホを見るたびに『X-H1にしておけ!』って言われてる気がしたことです。

幸い、α7RⅢの引き取り手はすぐ見つかりました。なんせ、シリアル番号から最近買われたものと思われることと、シャッター回数も1884回ですからね。ほとんど新品ですわ。

マップカメラの美品でも数万回のシャッター回数の時があるので、今回は、内容をチェックして少し安く売るという慈善活動をしたような気がしますね。

そういえば、Lightroomも月額申込したんですけど、昨日の今日だと返金扱いだった。マップカメラも返品できればいいんだけど、それだと向こうも商売あがったりだね。

ということで、しばらくはXマウントで行きます。

Voigtlander NOKTON 50mm F1.2 Asphericalはまだ売れていないので、よかったらどうぞ。(思っていたよりマップの買取価格が高いので、なにかと交換しても良いんだけどね)

コメント

人気の投稿