X-PRO3が開発されてますね



貼ってる写真とは関係ないですが、X-PRO3の開発発表がありましたね。

とくに興味はなかったんですが、内容を見て面白いなぁと感じました。背面液晶が隠れてるってのが良いですね。意気込みを感じます。おかげで欲しくなりました。

X-PRO3のEVFがX-H1のと同じ程度のものなら、撮影時は背面液晶って使わなくても問題なさそう。(私の場合はX-H1でもEVFのみで撮影してますので)

撮影した画像の確認が問題となるでしょうけど、まあ帰ってからでもいいかもね。


もちろん、追加で購入する余裕はありませんので、X-PRO3にするならX-H1とXF16-55mmf2.8との入れ替えになります。XF16-55mmf2.8はいいレンズですけど、X-PRO3には似合わないでしょうからね。


となるとレンズはXF35mmf1.4と広角単焦点(XF14mmかXF18mmかな?)との組み合わせ。中望遠はXF60mmが良いかな。楽しそう。


もともと興味がなかった理由は、X-PRO2の光学ファインダーです。少し小さくて見えづらく感じました。でも、背面液晶が隠れるってことはファインダーの仕様がすこし良くなる可能性がありますよね。一眼レフとまではいかなくても、もうすこし大きくて見えやすい光学ファインダーなら惹かれるな。

とはいえ、X-H1も気に入ってるのですぐに入れ替えってのは無いかな。

X100Fの後継機にも期待できますね。

コメント

人気の投稿