SPECTRUM




9月18日に上原ひろみさんの新アルバムが発売になりました。

もちろん予約注文していたのですが、欲張ってSACD版を買ってしまってたんですね。通常はSACD版と言っても2層になっていてCDプレーヤーでも再生できるものが多いのですが、さすがにこだわりを持ってらっしゃるのでしょう。SACDプレーヤーのみで再生できるタイプでした。SACD規格が立ち上がった当初はSACD専用が多かったのですが、確認不足でした。

家で聴く分には問題ないのですが、スマホにも取り込みたいので追加でハイレゾバージョンをダウンロード購入しました。これで通勤中も聴けます。

アルバムの内容自体は素晴らしいの一言です。ライブにも行きたいのですが、涙をのんであきらめました。

このアルバムにあったBlackbirdっていう曲が私は好きで、色々な方が弾いているのを好んで聞いています。もともとはビートルズですけど、オリジナルよりはSara Gazarekというジャズシンガーが歌っている方が私には好みです。




コメント

人気の投稿