5DかRか


上の写真は過去に5DMark4で撮ったものです。

この写りが好きなんですよね。

ダイナミックレンジはそれほど広くないですが、デジタル臭くないというか、絵画っぽい感じがします。

そう、ということで結局キヤノンに戻ります。

結論から言うとEOS Rにしました。(明日届きます)予算の都合(手持ち機材を売った分で買える範囲)ということで、レンズはRF24-105F4。

最後まで5DMark4にしようかEOS Rにしようか迷いましたが、最終的にはRF24-105F4が使いたい気持ちもあってEOS Rにしました。

Z6も全く悪くないのですが、ニコンの絵は格好良すぎてちょっと疲れたかな。

R5が出てくるまで待とうかなって思ったけど、たぶん予算オーバーだろうし、そこまでのスペックはいらないかなって考えました。結局動画は撮らないし。

たぶん、私にはEOS Rでも十分すぎるでしょう。

ということで、単焦点レンズはどれにしようか迷っています。

EF50mmf1.4にしようかEF50mmf1.8にしとこうか・・・。Milvus1.4/50も良いし。

とりあえずEF50mmf1.4かなぁ。

28mmか35mmくらいのも欲しいしね。

コメント

人気の投稿