EOS Rがやってきた


EOS Rがやってきました。

といっても中古美品での購入。状態は良さそうで使用感もあまり感じられないものでよかった。

今日はあいにくの天気で、家の中で試し撮り程度ですが、使ってみた感想を簡単に。

まず、見た目が格好良い!

まあ、好みの問題ですけどね。EOS Rのほうが格好いい。


ピクチャースタイルはスタンダードで撮っただけですが、 Z6で感じていたコントラストの強さは撮って出しだと感じられない。穏やかな感じがして狙い通りです。派手さはなくなりましたけどね。

ピクチャースタイルの数が少なく、撮って出しで楽しむならZ6のほうが面白いかな。

これからカスタムで好みのモノクロを作っていこうかな。(下のはCapture Oneで現像)


AFはZ6よりも早く迷わない。とても優秀に感じました。

Z6と比べて劣っていると感じたのはEVF。のぞいた感じは悪くないんですけど、シャッターを切った1秒後くらいにカクつきます。これはちょっと残念だな。

さらに全体の質感。Z6のほうが何となく質感は上に感じました。

背面液晶はEOS Rのほうが綺麗に感じますね。


操作性はZ6のほうが良いと感じますが、EOS Rは使い始めたばかりなのでこれからですね。

今後しばらくはキヤノンで楽しもう。

単焦点をどれにしようかな。

コメント

人気の投稿