引っ越し後


横浜での生活は、思っていた以上に大変です。仕事がですけどね。

単身赴任と言っても週末は自宅に帰れる距離なので、それほど寂しさはありません。というか、平日は仕事が大変なので寂しさを感じる暇がないといった感じ。仕事に慣れてくれば寂しくなるかな?

そんな感じなので、横浜の夜景を撮るといった気分になれず、というか疲れ果てていて元気が残っていない・・・。

せめて通勤の時に写真を撮ろうと思ってGR3を購入しました。これは小型で使い勝手が良いのでね。写りも結構いいし。JPEG撮って出しでも味があるし。

で、フルサイズ機なんですが、まだ購入できていません。マップカメラで何度も最後のボタンまではいくのですけど、踏ん切りがつかず。写真を撮る気力が無い時に無理することもないかと思っています。

αとEOSで迷ってしまっているというのもあります。単焦点とズームでも迷っているし・・・。EOSは在庫が無いしね。

通勤中に目に付いた場面で写真を撮っていくというなら、GR3は最適なカメラです。軽いし小さいし不審感も少ない。制約はもちろんあるけど。

本格的に写真を撮るなら、いわゆるカメラが欲しいのだけどね。

まぁ、いまはそれどころではない感じ。



コメント

人気の投稿