ほぼ仕事終わり


電源も入れていないですが、α7SⅢとレンズが届きました。本当は、今日は自宅に戻る予定でしたが、少し仕事が残ってしまったので明日の帰宅となります。といっても、朝会社によってサクッと終わらせて帰るだけですけどね。営業職は自分だけで完結しないのがつらいところ。

カメラが来たのはうれしいのだけど、正直に言うと家に帰るほうが楽しみです。GWはどこにも行かないけどね。

一緒に購入したレンズは、SEL50F14ZとSEL35F14Zです。評価の高い55mmf1.8でもよかったのですが、Planarの新しめのレンズを使いたいという気持ちが勝りました。35mmはGMが欲しいところでしたが、あちらは高いので予算オーバー・・・。SEL35F14Zの中古が思いのほか安くなっていたのが決め手です。

α7SⅢは1200万画素ほどなので、それほど高解像度なレンズも必要ないでしょうし、それよりは味を感じられるレンズを使いたかった。Loxiaもいいのだけど、小さすぎて落っことした経験から敬遠してしまいました。GRⅢというコンデジがあるので、軽さはそれほど気にしなくても良いかなとも思いましたね。

今晩はいろいろと設定だけして、撮影は明日。楽しみですね。

そういえば、富士フィルムのカメラは魅力的でいいカメラなのですが、なぜか長続きしないなぁ。X-PRO3も良いカメラだったのだけどね。使った中ではX-100Vが一番良かったかな。(私にとっては)

ソニーは過去2回手にして2回とも1週間も使わなかったけど・・・。

今度は大丈夫だと思うけど、α7SⅢのグリップを改めて握ってみるとしっくりこない。ZやRのはしっくりくるんだけどね。なんでだろう?

まぁ、とりあえず機材はこれで落ち着いたので、しばらくは何も考えずにスナップを楽しもう。

コメント

人気の投稿