αというか最近見ている動画


GW前に仕事をやりきらないといけない時期にいますが、カメラはα7SⅢに決めました。X-PRO3との入れ替えとかんがえると、あまり予算をとれなかったのでレンズまでは新品でとはいかなかったですけどね。今朝まで悩んでいましたが、最後は直感です。

R5やR6にしたかった気持ちもありましたが、レンズがないのはどうしようもない。EF24-70f2.8にしようかとも思いましたが、そちらも新品は欠品中。Z7にしようかとも考えましたが、α7SⅢを使ってみたい気持ちが抑えられなかった。程度が良いものがあればSⅡでもよかったんですけどね。

レンズも随分と悩みましたが、最終的には35mmと50mmの単焦点2本にしました。標準ズームも欲しいところですが、予算的に厳しいので仕方がない。

今回、機材の入れ替えにあたり悩みに悩んでしまったので、いい加減嫌になる気持ちもあったのは確かです。でも、写真自体は趣味として続けていきたいとも感じました。つまりは、今後は機材レビュー系のYoutubeは見ないようにしようと決めました。マップカメラやフォトヨドバシも・・・、フォトヨドバシは見ようかな。

まぁ、最近はレビュー系のYoutubeが増えすぎた気がするので、興味が湧かなくなっていたのもあります。ふぁらおチャンネルのように面白いのもありますけどね。

とはいえ、写真系のYoutube、特にガチ系のはちょっと・・・。なんとなく内に内に考え込む感じがちょっと苦手。私には重すぎますわ。

最近気に入っているのは、わたなべりょうさんの動画。べつにこの方の内容が軽いというわけではないんだけれど、内容は面白いし見易い。機材レビューばかりではないし、見ていると写真が撮りたくなるんですよね。この方の動画を見て、ニコンにしたい気持ちも強まったのですけどね。

あとは、もろんのんさんの動画もたまに見ています。機材レビューが多めですけど、撮影体験を多く動画にされているので見ていて楽しい。なんとなく娘に似ているっていうのが好感を持つ原因かもしれませんけどね。

AFの性能とか、高感度ノイズの比較とか、等倍比較とかって、飽きてきましたからね。

とりあえず、一段落です。

コメント

人気の投稿