花を撮ってる

花の季節


DSC_5529_00013


Milvus1.4/50mmでとる花の写りが気に入っています。

構図って言われると難しいですが、Milvus1.4/50mmはとりあえずその写りだけで満足させてくれます。全部撮って出しですが、ちょっと暗いかな。

DSC_5522_00006


DSC_5564_00048


解放だと周辺減光は結構あります。ところで、最近Twitterでスナップ写真についてあれこれ言われてますね。

この上の写真は盗撮になるのかな?悪意は全くなくて、手前の花にピントを合わせていたんですけど、楽しそうに写真を撮ってらっしゃる方がいたので撮ってみました。(私も引退したらこんな風に日々を過ごしたい)

まぁ、この方なら笑って許してくれそうだと思ったし。(怒られたら謝ります)

Twitterって、プロの方の意見なんかも聞けてとっても有意義なんですけど、そうでない方々の意見もモロに見てしまうので、ちょっと引いてしまうのもあります。なんで自分で世界を狭めていこうとするのか?もちろん悪意のある盗撮は論外ですけどね。

法を犯してるわけでもないのに、ちょっと外れた事すると鬼の首を取ったようにガーっと叩く・・・。なんでだろうね。

伴さんのYoutube動画でもスナップ写真についての動画がありましたけど、納得するところが多かったですね。(かなり気を使って話してらっしゃったけど)

ちなみに、私がもし上のような写真を撮られたとしても、一切気になりませんな。前からバシャッと撮られても良い変顔で返せると思う。一応、関西人ですからね。ただ、子供の写真は撮られたくないかな。(町の一部としてとか、シルエットとかで撮られるのは全く問題なし)

DSC_5561_00045


そんなことよりこのレンズ良いなあ。AFだったらもっと良いんだけど、MFにも大分慣れてきた。

DSC_5556_00040


DSC_5552_00036


DSC_5536_00020


DSC_5519_00003


コメント

人気の投稿