夕日を見ながら

夕日を見ながら家族で過ごしてみた




といっても、20分くらいですが。

いつもの海岸に家族で行ってみました。少し風が強かったですが天気も良かったので。

サンドイッチを作って少し早めの夕食にしましたが、食べ終わった瞬間に娘が『早く帰ろー』と言い出して、結局20分くらいしかいませんでした。

ブルーアワーまでも持たず。

まあ、私にとってはいい思い出になりました。できれば娘にとってもいい思い出になればと思いますが、難しいかな。



ところで、先日Z24-70Sについて立体感が感じられないって書きましたが、私の間違いでした。被写体への光のあたり具合によると思います。また自分の腕の無さを機材のせいにしてしまってました。

危うく28-300mmの高倍率レンズに入れ替えるところでした。とはいえ高倍率レンズも欲しくなっています。Z7のような高画素だと難しいかな。D750に高倍率レンズとMilvus1.4/50mmで満足できそうな気がします。できればD750の後継機だと良いんですがね。やはりZ6のままが良かったか・・・。

Z7の高画質も決まった時は最高!って思えますから手放しがたい。Milvus1.4/50mmとの組み合わせは最高です。

最近、伴さんのブログを頻繁に見てますが、Zeissのレンズがもっと欲しくなってしまいます。さすがプロですな。Zeissで今一番欲しいのはMilvus2/35mm。

その前に今持ってる機材を使いこなせって怒られますね。

コメント

人気の投稿