2023/05/05

1K5A3506

RAW現像よりもJPEG撮って出しのほうが気に入ることが多くなってきた。

ホワイトバランスは設定変更を少ししているけど、そのほかはそのまま。露出を細かく調整するのは大事かなと思っている。

細かく設定するならRAW現像のほうが断然優れているんだけど、私の場合は上手くできない。結局JPEGで撮ったままのほうが好みだなとなっている。

1K5A3501

好みは人それぞれだろうけど、MFで撮るほうが楽しく感じる。

MFでピントを合わせながら、好みの露出と色味になるように調整していく過程が楽しい。

1K5A3487

自分のためのスナップなので、ほかの人たちからどう見えるかは関係ない。あくまでも自分の好みを探す。

40mmや28mmの画角も試してみたいけど、しっくりくるのが無いなぁ。

コメント

人気の投稿