雑感

1K5A3689

もしもニコンに戻るなら・・・。

私はAF-S NIKKOR 58mm F1.4Gが使いたい。

写りは良いし、軽いし、味もある最高のレンズだと思う。

1K5A3688

Z8が発売されると聞いて、ふと58mmf1.4Gが使いたいなと思ったけど、ボディはZ8ではないだろうね。Dの1桁機か、D850(810)、Dfなどが良いと思う。

キヤノンで、これと対抗できるようなレンズを使ったことがないので、想像でしかないけれどEF50mm F1.2L USMなら対抗できるのだろうか。

1K5A3693

認識AFはいらないという動画を今日見たけれど、全く同意です。

AIもいらない。私の写真は私が撮るから意味があると思う。特に家族写真はそう。

Milvus2/50で撮るようになって、AFだったら楽なのになと思うこともある。

だけど、そう思いながら撮る娘の写真は記憶に残るような気がする。

コメント

人気の投稿