2023/05/07

1K5A3598

GW最終日は雨。こんな日は家でまったりと過ごすのがいいね。

以前から気になっていた貞子DXを観てみよう。内容はまだ知らないけどホラー映画にもDXの波が来ているのかな。それともデラックスなのか…。楽しみだ。

一枚目は、まだ誰も起きてこないうちから一人で朝食をとっていた時に、猫がテーブルの上に乗ってきて隣でくつろいでいる様子。この子はほんとにかわいい。

1K5A3584

私は、子供のころからペットを飼うと、いつまで一緒にいれるのだろうかと心配することがあった。この子がいなくなると喪失感は大きいだろうな。サイズもデカいしね。

そんなことを考えるからか、川内倫子さんの写真にも魅力を感じる。同じような写真を撮りたいとは思わないし、仮に同じ機材を使ったところで、私には同じような写真は撮れないだろうけど、それはそれで良いよね。

1K5A3456

私が写真を撮る理由は2つあって、健康のためでもある趣味の散歩写真と死ぬ前に見返す家族写真。どちらも基本的には50mmで撮る。

だけど、家族写真を撮るにはもう少し広角側が欲しくなる時もあるし、趣味スナップにはいろいろと欲しくなることもある。

こう考えると、良いレンズは広角側に1本足せれば良いんだろう。

コメント

人気の投稿