2023/05/06

1K5A3562

昨日、川内倫子さんのAILAが届いた。

そのうちに買おうと思っていたんだけど、なかなか良い状態のが無くて先送りにしていたんだけど、メルカリで初版の良い状態のものがあったので買ってみた。

本の状態は商品説明通りでとても良かった。けれど、内容のほうがもっと良くて、早く買っておけばよかったなと思った。

1K5A3556

川内倫子さんの写真集を見た後なんだからカラーで撮れよと思われるかもしれないが、今日はモノクロで撮ると決めていたので・・・。すべて撮って出しだけど、満足のいく写りだ。

1K5A3553

最近よく見るサイトにIMA ONLINEがある。その中でも、注目の作家を取り上げているページがあってお勧めです。

https://imaonline.jp/imagraphy/

1K5A3551

このなかでも、テリ・ワイフェンバックという作家さんが気に入っていて、今度写真集を買おうと思っている。今月は2冊買ってしまったので、来月だな。

何の機材で撮っているのかは知らないけど、デジタルカメラで撮っているように見える。

1K5A3549

フィルムっぽさ、もしくはフィルムカメラで撮ることが流行っているように思えるが、彼女の作品のようにデジタルカメラで撮られた写真に魅力を感じるようになってきた。

どちらが良いとか悪いとかではなく、個人的に魅力を感じるということ。

1K5A3545

まぁ、川内倫子さんやAlec Sothの写真を見るとLarge Formatで撮りたくなるからミーハーなんだろう。

とは言え、今はR6の写りに満足している。

コメント

人気の投稿