2023/05/17

1K5A3778

今朝は休みだったので、横浜で用事を済ませてからスナップしながら千葉の自宅に戻った。

Milvus2/50の写りは(個人的好みにおいて)完璧だと思うけど、ちょっと重い。フードは外しているんだけど、それでもまだ重い。

7月に試験があるので、千葉との行き来の時に勉強道具を持ち運ぶ必要がある。もう少し軽くて小さいのが欲しくなってきた。もしくは、カバンを大きくするって手もある。

1K5A3774

通勤時はRF50mmf1.8を使うっていうのが最善なんだろうね。でも最善が良いとは限らない。

ちょっとオールド感が欲しいと思うこともあって、まったく使っていないRX100をEOS Mシリーズと入れ替えたいなと思っている。ボディは予算の都合上、M2かM3だろう。レンズはEF-M22mm F2 STMが良いんだろうけど、キットズームでも良い。

M2かM3だっていうのは予算の都合だけでなくて、個人的にはオールド感を出すにはレンズだけでなくボディもある程度古いほうがいいように思っているから。アンダー目で撮った時のホワイトバランスの暴れが欲しいんですよ。

1K5A3779

カバンはピークデザインのエブリデイスリング6Lを使っているけど、カメラと鍵、財布、iPad、社員証等を入れると満タンで、もう一回り大きいのが欲しかった。

勉強道具も考えるとリュックでも良いけど、私はリュックが似合わない。悩みどころだな。

1K5A3781

RPがもっと安ければ、RPが欲しいんだけどねぇ。Dfが安ければDfも欲しい。

古いの一眼レフとEF40mmf2.8で遊ぶのもありだな。

もはや小型化がどっか行ってしまって、ハッとするのを繰り返している。

コメント

人気の投稿