フィルムやめます

Milvus2/35が欲しいって言ってて買わないのは、迷っていたから。

何を迷ってるのかっていうと、デジタルカメラとフィルムカメラのどちらをメインにするのかってことでした。 

結論から言うと、デジタルカメラで行きます。フィルムカメラを使うメリットが、私には感じられなかったんですよね。


10月から撮っていたフィルムが、やっと現像も終わりDVDにデータ化も終わりました。

この長いこと待たされている間に、妄想は膨らむし、GAPPRI ZEISSを読んでフィルムを本格的にやりたいっていう感情も湧き出てくるし、Twitterでフォローしている人もフィルム写真を投稿していて、これが綺麗だったこともあり、デジタルは適当にコンデジにして、フィルムカメラを本格的にやってみようかって気になっていました。


この間購入したニコンのF4Sも、とても状態の良い個体だったので、気持ちよく使えそうなんだけど、やっぱりいつかはライカを使ってみたいって気持ちもあったんですよね。

なら、デジタルカメラを処分して、ライカのM6あたりを狙ってみようかと思っていました。メルカリでもオファーなんかしてしまいましたよ。(ダメでしたが・・・)先日、出品者側からの気持ちを書きましたが、購入側からするとマップカメラの美品と同じ値段ならマップカメラで買いますよね・・・。

で、ライカM6にデジカメはLUMIX GX7mark3かLX100Ⅱなんかで、満足できるんじゃないかと・・・。


そんな状態だったので、Milvus2/35を買ってしまっても良いのかな?って躊躇していたんですよ。

でも、始めに言った通り、フィルムカメラはやめておきます。少なくとも、本気ではやらないようにします。F4Sはメルカリで出品してます。状態は良いと思いますので、よかったらどうぞ。

ということで、いよいよMilvus2/35かってところですが、もう少し考えてみよう。なんせFマウントなんで。わざわざZ6でFマウントを買うっていうのもね。

VMマウントで同じようなの出てないか、もう一度考えてみて判断しよう。

ちなみに最後に1枚目のと同じ日にZ6でとったものをフィルムっぽくしてみました。


まあ、これでいいかな。

コメント

人気の投稿