デジタルカメラって決めたけど


今日はせっかくの平日休みなのに、ずっと雨。雨の合間に買い物がてら散歩に行ってきました。



野良猫って大変ですよね。この寒いのに外で過ごすって、うちの猫からしたら考えられない。この後、小鳥を狙っていましたので、邪魔しないように退散。


Z6の描写に不満っていうわけでもないのですが、もう少し高精細さが欲しいかな。


となると、ニコンだとZ7かD850かD810となります。他メーカーならソニーのα7Ⅲ、パナソニックのS1R、キヤノンの5DMark4かEOS R。

高精細を求めるなら、Z7かD850かα7ⅢかS1Rかな。S1Rは高いので却下。α7Ⅲは本当に魅力的なマウントなんですけど、過去に2回失敗している経験から却下。(LOXIAシリーズには惹かれますが)


となると、Z7かD850・・・。Z7は高いし、それならレンズ買った方が良いかも。

本格的にFマウントに戻るならD850が一番良いのでしょうね。いったん戻ってみるっていうのならD810でも良いかも。

OVFに戻るのに躊躇するようになるとは思わなかったですね。OVFに戻ってやっていけるのかな?フィルムよりはハードル低いけどね。

コメント

人気の投稿