近所スナップとニコンZ用エクステンショングリップのこと


今日も午後から天気が持ち直したので、ちょっと散歩がてらのスナップ。

ガスっぽくてシャープには写らない日でしたけど、これはこれでいいですね。


近所のイタリアン。結構おいしくて雰囲気も良く、家族で気負わず入れる重宝する店です。

上2枚はMilvus1.4/50ですが、下2枚はキットズーム。キットズームも綺麗に写りますね。

置いとこうかな・・・。

安定の右肩下がりですけど、こうしてみるとキットレンズも良い写りですね。

これもキットレンズ

【エクステンショングリップについて】

以前に、ソニーのようなエクステンショングリップが欲しいって書きましたけど、出てたんですね。サードパーティからですけど。


MEIKEというメーカーのMK-Z7Gという製品です。

Milvus1.4/50を標準レンズとすることに決めましたので、バランス的にグリップを強化したかったんです。

純正のバッテリーグリップか以前のようにレザーケースを装着しようかな?とアマゾンを見てたら、この製品に気づきました。

正直、バッテリーグリップは大袈裟な感じがするのに加え、実物を見てないので何とも言えませんが、何とも言えないデザインですね。

レザーケースは、小指のところが膨らんでいるので、以前使っていた時にちょっと違和感があったんですよね。

その点、このMK-Z7G(Z6につけてますけど)はすっきりしていて理想的でした。唯一残念なのは、小指が当たるところの材質。残念ながら本体と同じ皮製ではなく、プラスチック感があります。

まぁ、値段も安いしグリップした感じは使い心地も良さそうなので、Milvus1.4/50を使うときにはつけておこうかと思います。

コメント

人気の投稿