振出しに戻る



前回書いた通り、今後どうするかで迷っていました。

実際には、キヤノンをもう一度使いたいんですよね。やっぱり、あの(私にとっては)自然な色味が欲しくてたまらなかったんですよね。

で、メルカリやラクマで出品しだすと止まらなくなって、Z6やMilvus1.4/50まで出品してしまいました。売れたらEOS Rか5DMarkⅣに移ろうと思っていました。

というかほとんどEOS Rにしようとしていました。

理由は、キヤノンの色味以外にも、MFレンズを使うならEOS RのMFアシストが使いやすいんじゃないかな?と思って、ヨドバシでちょっと試してみた感じも使いやすそうだったので、これにしようかなと・・・。標準ズームも評判良いしね。

レンズはMilvus1.4/50のZEタイプに買い替えても、Z6+FTZ+Milvus1.4/50のZF.2とほぼトントンで行けそうだったんですよね。(EOS Rは中古で)

ただ、ちょっと値引き交渉に疲れてしまいました。なんで値引きしないって言ってるのに値引き交渉してくるんだろう。

それも『これが精いっぱいの価格です』って一回断っても、小刻みに再交渉してくる。

会話にならないのは面倒くさい・・・。

いや、1000円くらいオファーならかわいいもんですよ。なんで提示価格から5%も安く帰ると思うんだろう?今日ならラクマのキャンペーンで提示価格から5%OFFになるのにですよ?そもそも提示価格だって高めの値付けはしてないんですけどね。

もちろん、これまで購入していただいた方々はスムーズな方が多くて、ありがたかったんですけどね。

EOS Rの絵には惹かれる気持ちはありますが、今すぐどうしてもっていうわけでもないし。とりあえず、もう少しこのままでいいかなと思いました。

Z6への不満はキットズームとの組み合わせにあったのかもしれませんしね。もう少しZ6のピクチャースタイルを調整してみようと思います。高解像にも未練はありますが、等倍で見ないでも良い写真が撮れるように努力する方が建設的かな?

で、追加レンズなんですが、Milvus2/35にも強烈に惹かれているんですが、Milvus2/100も最高ですよね。というかMilvus2/100が頭から離れない・・・。

どっちにしようかな・・・。

コメント

人気の投稿