またもや公園


フジの病っていうのは良く聞きますが、PENTAXの病っていうのもあるのでしょうか?

PENTAXのカメラとレンズがモーレツに使いたくなる時があります。で、まさにここ数日がそうでした。

私には高速連射も高性能なAFも必要ないので、PENTAXの弱点(失礼)は私にはマイナスポイントではないのですよ。

K1mark2のデザインはちょっとゴテゴテしているように感じてしまいますし、あまりにも大きいのでちょっと躊躇しますが、KPならなんとなく格好良く感じます。

そうなるとレンズはHD PENTAX-DA 20-40mmF2.8-4ED Limited DC WRですね。このレンズも一度使ってみたいレンズです。APS-C用ならコレか富士のXF16-55f2.8ですね。


実際、マップカメラでカートに入れて悩んでました。で、気づくとレンズの在庫がないじゃん。シルバーならあるけど、KPのシルバーはちょっと・・・。

そんなことしているうちに、今日Twitterでこのレンズについてのブログが紹介されていて、見てみると私の期待と違うのかもと思いました。どう見ても私より知見のある方がブログを書かれていたので信用できそうだし。

単焦点のLimitedレンズも非常に魅力的なんだけど、APS-Cのズームレンズでスナップがしたかったんですよね。単焦点ならフルサイズにしたくなっちゃう。

フルサイズならZ6で良いし。

これはやめておけってことかな。


 


コメント

人気の投稿