復興祈願


私の住む千葉県は、昨年の台風被害から増税、そして今回のコロナとかなり厳しい状況です。

仕事柄、自営業の方や小規模企業の代表者の方と話す機会が多いので、現在の環境の厳しさを実感しています。

今日は自粛明けということで、1か月以上ぶりに仕事で営業回りをしてきました。お得意様は皆さん何とか耐え忍んでらっしゃったので幸いでしたが、早く経済対策を実施してほしいのが正直な気持ち。

そんな中、以前より休憩で寄っている公園に寄ってみました。まだまだ倒木も多く残っていますし、通行禁止の場所も多くありますが、自然は力強いと感じました。

人間社会も自然と同じように、それぞれの立場の人達が、それぞれの方法でそれなりに最善を尽くすことで立ち直っていくんでしょうね。

このあたりの気持ちを写真にできればいいのですがね~。







コメント

人気の投稿