朝スナップと夕方スナップ

すっかり夏になってしまいました。

もう雨はいらんなぁと思っていたのですが、こうなるとちょっと寂しく感じるところもある。面倒な性格ですね。

今日は朝と夕方にスナップしてきましたが、ストラップで悩んでいるのですよ。ピークデザインのスライドライトを使っているのですが、これが構えた時に邪魔に感じることがちょくちょくあって、もう少し細身のものが良いなと思っています。昔ながらのストラップのように、カメラからストラップ本体までが細めになっているもの。(わかるかな?)これなら縦構図にした時にも邪魔にならないと思うのですよ。

そう思って、西田航さんおすすめのニンジャストラップにしてみようかな?と・・・。

スナップだけならリストストラップ(同じくピークデザイン)で良いのですけどね。これも持っているので使うときもありますが、使用感はなかなか良い。難点は、スナップついでに買い物をすることがあるので、カメラを持ち続けないといけないこのタイプは恥ずかしい。

で、小型のカメラバッグを購入することにしました。これまたピークデザインのエブリデイスリング6Lです。これとリストストラップの組合せが完璧なんじゃないかと思ったんですよ。3Lも良さそうですが、ズボンのポケットにものを入れるのが嫌いなので、ある程度容量がある方が良いかなと。



ここまでは朝スナップ。SEL50F14Zで撮り歩きました。このレンズの写りは最高ですね。

ここからが夕方スナップで、Loxia2/35に切り替えました。このレンズは軽くて撮り歩きに向いています。これでAFなら・・・と思ってしまいますがね。

MFだと被写体にじっくりと向き合えると考える人もいるでしょうが、私は選べるならAFを選びますね。





旅行に行くならこのレンズだけでも良いかもしれませんね。

コメント

人気の投稿