SEL35F14Z散歩というかiPad air

昨日の帰り道からつけっぱなしだったSEL35F14Z。素晴らしいレンズですね。質感を繊細に写せるレンズだと感じています。危うく24-105mmズームにとってかわられるところでしたが、もう少しじっくりと使ってみたいと思っています。

まぁ、それはそれとして、MNGについて。iPad airを購入しました。Loxia2/50にしようと思っていたのですが、自分の生活を考えた時にiPad airの導入のほうがQOLが上がるのではないか・・・。というか、オリンピックが観たかっただけですけどね。

単身赴任先にはテレビを置いていないので、どうしようかなと思っていたのです。①テレビを購入する、②PCモニターを高画質なものに入れ替える、③iPadを購入する、のどれにしようかと考えた時に③が一番効率的かなと考えました。

iPadは今年に入って購入していたのですが、次女に取られてしまったので古めのiPad miniしかなかったのですよ。老眼ではないと思うのですが、最近近くのものが見えづらくなっていて(老眼)、miniでは画面が小さいなと思っていました。写真を見るのにも、もう少し大きく綺麗な画面が欲しかったのですよね。

iPad airを選んだのは、proは高すぎるしiPadだと反射が気になっていたこともあって、その中間のairとなりました。結果は、最高ですね。

映画やドラマをよく見るのですが、その画質も良い。写真を見るのにも素晴らしい画質。最高です。

いや~、QOLが上がりましたね。

妻の目が冷たかったことが気がかりですが、許してくれるでしょう。というかレンズよりは理解されそうだと思います。






コメント

人気の投稿