Loxia2/35

ズームレンズが欲しいと言っておきながら、まずは小型単焦点レンズを導入しました。

Loxia2/35を選んだ理由は、スナップに丁度良い画角であること、そしてBiogonであることです。以前にGAPPRI ZEISSでHasselblad SWCの写りを見てから憧れがあったからですね。

だったら21mmの方は?って私も思いますが、予算の都合です。21mmって画角的にも使いにくいからね。

FE35F14Zと比べると親子ですね。

α7SⅢとの組み合わせでは1kg強ですからスナップに丁度良い。家族とのお出かけにも丁度良さそう。バランス的にはもう少しだけ大きく重ければ完璧かな。

残念なのは明日も仕事ということ。地獄の6連勤です。

月曜はワクチン接種に行くしね。火曜に体調が良ければ撮り比べをしてみよう。

あ、GRⅢは引き換えになりましたので、α7SⅢだけを愛していこうと思います。

コメント

人気の投稿