なんでやねん

 

小型化とともにカメラも検討していますが、RFレンズって未だに品薄なんですね。RF24-105mmF4に良い印象が強いので、かなり惹かれているのですがね。

EOS Rの写りは、やっぱり好みなのでこれとRF24-105mmF4にしたい気持ちもあります。そんな時に西田航さんの動画でR6を改めて深堀するってことなので、こちらも興味がある。

でも、無いものは買えないんですよ。

そんなことを考えていたら、今持っているレンズがFE35F14ZとFE50F14Zと、ソニー純正っていうわけではないことにひっかかりを感じました。

GやGMなど、ソニー純正レンズとの組み合わせでのα7SⅢの写りを見てみたい気もします。

FE50F14Zはともかく、FE35F14Zはちょっと個性的というか古さを感じるというのもあります。α7SⅢとの組み合わせでは、個性が強すぎるように感じます。色味が少しばかりわざとらしいと感じてしまいますね。

なんて思って色々見ていたら、カールツアイスのDistagon35mmF1.4とD810の組み合わせの写りは良いなと思いました。

Z7とAF-S58mmF1.4Gの組み合わせもよかったなと思いだしたり・・・。

なんだかよくわからなくなってきたので、今日は仕事を早く切り上げてα7SⅢとFE35F14Zで撮り歩いてみようと思ったんですよ。色味を調節しながら好みを探してみようかと思ったんですよね。

仕事が切りあがらなかったんですよ・・・。

まぁ、急ぐことでもないか。

コメント

人気の投稿