SEL35F14Zはどうなんだ

ついに地獄の日々(通常業務)が終わり、明日から至福の時(三連休)が始まります。オリンピック反対意見もよく目にしますが、私自身は特に思うところはなく楽しもうと思っています。なんにせよ3連休ということで何でもいい状態ですね。

さて、連日35mmどうするのかということで頭がいっぱいになっていますが、ほぼLoxia2/35で行こうと思っています。

いや、『した』ですね。

今日は最後にSEL35F14Zを使ってみて結論を出そうと思っていました。結論=Loxia2/35です。

でも、今日SEL35F14Zで撮ってみると、やはりα7SⅢとの組み合わせではバランスが良い事、このレンズのボケ・トーンは綺麗だなということ、色もこれはこれで良いかなと思いました。さすがにこのレンズも素晴らしいのですよ。

そもそも、なぜ1本に絞る必要があるのかというと、24-105mmズームを買うためっていうのが本音。

でも、この写りを見ていると後悔しそうな気がします。これまでの私は、あっちこっちと気が散り過ぎて、機材の入れ替えばかりをしていました。楽しいのでそれも良いのですが、これからはじっくりと手元の機材を使っていくのも良いと思っていたことを思い出しました。

そう、べつにYoutuberでもないのだから機材の入れ替えによるメリットなんて無いのですよ。それよりも少しずつ時間をかけて機材を使いこなし、追加して楽しんでいく方が幸せになれそうな気がします。

ということで35mmはLoxia2/35とSEL35F14Zで楽しんでいこうかな。

次は50mmをどうするか問題だな。

コメント

人気の投稿