ユニバーサルスタジオジャパンに行ってきた


この週末に3連休をとって帰省を兼ねてユニバーサルスタジオジャパンに行ってきました。

思っていたより混んでなくて、エクスプレスパス(この名称が正しいかはわからないけど)を用意しなくても良かったかな?

ディズニーランドは入場料だけであそべますけど、USJはエクスプレスパスを取るなら買わないといけないので結構高くつきました。子供は喜んでいたので良しとします。

乗り物の質は圧倒的にUSJの方がディズニーよりも大人が楽しめるものでしたし。

今回は2泊3日なので、レンズをどうしようかなぁと悩みましたが、XF16-55mm F2.8 R LM WRのみで行きました。


X-H1とXF16-55mm F2.8 R LM WRの組み合わせだと構えやすいし、JPEG撮って出しでも十分な画質になります。

ただ、USJなどのように乗り物に乗る機会が多い場合はバッグからの出し入れが面倒に感じますね。画角もほとんどが広角側だったので、これならX100FとかGR3でいいんじゃないかとも思いましたね。

X-T3やX-T30と小型単焦点の組み合わせも人気がある理由がわかりました。


それにしても、この組み合わせで画質で悩むことは無いなぁ~っと感じました。素晴らしいです。

オートホワイトバランスはZの方がよかったですけどね。



コメント

人気の投稿