5連休

やってきました5連休・・・、ということで今日からお盆休みです。

新しいレンズを仕入れておこうと思っていたのですが、iPad airになってしまったので、今あるレンズで近所を撮り歩こうと思っています。できれば日の出の時間帯を一度は撮りたいな。

今日の写真はLoxia2/35で撮ったもの。なんとなく立体感を感じる写りで好きですね。

なんか似てるなと思ったのはRF35mmf1.8です。あちらはAFで安いですが、歪みはデジタル補正に頼る感じでした。デジタル補正で問題なければ、素晴らしいレンズです。ちなみに私はデジタル補正どんと来いって感じです。

Loxia2/35はデジタル補正無しでも問題を感じない描写で、これまで使ったことのある35mmの中では最高と思えるレンズです。SEL35F14Zも良いですが、全く違う方向性に感じていますね。

なんか緑ばかりになったので、明日からはちょっと違うものも撮ってみよう。

コメント

人気の投稿