ズームも欲しい


マップカメラの夜市は、期待に反してサッサと終わってしまいましたね。こちらの心の準備もできていなかったので、まあいいけどね。単焦点を1本にして、SEL2470GMが欲しいなとか思い始めていたので危険でした。

この連休中に過去写真を振り返ってみたところ、ズームレンズで撮ることが多かったことを思い出したんですよね。

単焦点の写りも良いんだけど、ズームレンズの万能感も良いんですよね。α7SⅢならズームレンズとの相性も良さそうに感じていますし。

24-105mmも評価が良く、(比較的)小型軽量なのはわかっているし、GMはリニューアル時期が近いことも分かっているんだけど、フォトヨドバシの完全レビューブックを見ているとこれが欲しくなる。これ一本持ってロシアに行きたくなるね。

大きく重いけれど、1本で済むのは気分的にも楽だし。

α7SⅢを購入した時にも、SEL2470GMを手に入れようとしていたんだけど、最後はカールツアイス愛に押し切られました。結局、あの時ズームにしていても、単焦点も欲しくなってたでしょうけどね。

まぁ、今回はタイミングじゃなかったってことでしょうから、次回までに考えておこう。

コメント

人気の投稿