よく考えよう


http://photo.yodobashi.com/live/interview_nikon2020/

まずは上のインタビュー記事を見てください。Z50mmf1.2Sってビオゴンタイプの進化系らしいです。ニコンの優秀な技術者の方が、いろいろと研究されたうえで出した答えがZ50mmf1.2Sなのだそうです。

確かにこのレンズの作例はどれも素晴らしい写りであることを示していますね。

このレンズが俄然欲しくなったのですよ。すべてを売り払って、これとZ7Ⅱ(Z7も可)に乗り換えようかと真剣に考えてみました。値段だけならイケる。王国民にもなれそうだ。

でも、いろんなYoutube動画を確認すると、おいそれと素人が手を出していいレンズではなさそうですね。何しろデカすぎるし重すぎる。通勤スナップなんかすると有名になってしまいそうな気がします。

この動画を観てみると、やはり大きすぎる機材は私向きではないなと思いなおしました。

今日の帰りにビッグカメラで改めて触ってみましたが、やはりZはf1.8SシリーズやZ24-70mmf4Sを使うのが良さそうに感じましたね。ほんとにバランスが良い。

そう考えると、私がすべきことはレンズの小型化を進めることかなぁ。

連休もあるし、よく考えてみよう。

コメント

人気の投稿