春らしく花の写真

春らしい写真


今日は天気も良く、こんな日は春らしいハイキーな花の写真を撮ろうと思いました。

途中、ハイキーじゃない写真も少し撮っていますが(むしろ多い)、春らしい写真が撮れたと満足しています。全てJPEG撮って出しです。

今日はNIKKOR Z 24-70mm f/4 SとAF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gの2本で撮ってきましたが、最初の4枚がNIKKOR Z 24-70mm f/4 Sです。

Zマウントのレンズはズームでも十分な画質ですね。f2.8のはどんなに凄いんでしょうかね。ましてやNoctはどんな写りがするのか・・・。NoctをZ7で使うならバッテリーグリップはいるでしょうね。絶対買えませんけど。

AF-S NIKKOR 58mm f/1.4GはZマウントでは出てこなそうな写りなので、今後貴重になるんじゃないかな?50mmf1.4Gも良いですね。いつかタイミングが合えば買いたいな。

そういえば、私が好きなブログで紹介されていた方(こちらもブログ)がZ7とZ50mmf1.8Sを使ってらっしゃるんですが、最近の更新でこの組み合わせだけで台湾旅行に行ってらっしゃった・・・。上手いし、男気が半端ない。

私もいつまでも機材機材言ってないで写真を撮らねば。



DSC_1748_00001

DSC_1757_00001

DSC_1747_00001

DSC_1743_00001

DSC_1729_00001

DSC_1728_00001

DSC_1710_00001

DSC_1727_00001

DSC_1724_00001

DSC_1721_00001

DSC_1718_00001

DSC_1685_00001

コメント

人気の投稿