マップカメラの対応2(訂正)

マップカメラの対応2(3/21訂正)


結局のところ、なんの対応もなく返却となりました。

まあ、そんなものかなとは思っていましたが、こちらが提出した下取り品は他のお客さんに売却済みとのことで返却できないとのこと。同等品への交換は、同等品の在庫なしのため対応できないとのこと。

どうにもならないので、とりあえず、今回購入した商品を送り返してもらうことになりました。

この数日何だったんだろうと思いますが、返却されればそのままメーカーに点検依頼して必要であれば有償でも修理してもらおうと思います。これ以上押し問答を続けていても、無駄なので。

ただ、泣き寝入りはしませんので、有償修理であれば法的手続きも検討します。まずは消費者センターへの相談でしょうね。
※自分で書いててなんですが、こんなことくらいで大げさでしたね。修理だとしても1~2万くらいまででしょう?面倒だし泣き寝入りしますわ。


それにしても誠意のかけらもない対応でした。言葉は丁寧でしたけど、筋が通らない言葉に感じました。若い方なのでしょうから仕方ないのでしょうね。

いま、一番の心配はこちらが送ったもの(付属品など)がきちんと送り返されるかどうかです。
※3/21に返送品が到着しました。梱包もばっちり丁寧で、欠品もなし。もちろんカメラ本体にも傷などなし。


対応はキチンとしますが、マップカメラの話しはこれで終わりにします。鬱陶しいのでね。

【追記】
3/21に商品が返送され、丁寧な梱包を見たときに怒りも収まりました。

やはり、ダイヤルの引っかかりはいつもあるわけではないにしても心配なので、そのうちメーカー修理に出します。

ただ、当面は写真を撮りたいのでちょっと先になりますね。梅雨の時期に出そうかな。そこで有償修理になる(そもそも点検自体有償)でしょうが、マップカメラには要求などはもちろん出しません。買って数か月先に点検出すので当然ですね。

そもそも夜市で安く買ってますしね。すべて納得って気はしませんが、帰ってきたZ7を見たときにもうどうでもよくなりました。

すべて忘れてとにかく撮影に出かけたい!

(ちょっと恥ずかしいのでこの記事を消したいのですが、自分への戒めに残しておきます)

コメント

人気の投稿