富士フィルムのカメラが欲しい

というかX-H1が欲しい


突然ですが、富士フィルムのX-H1が欲しいのです。

DSCF6346

この機種は以前にもっていたことがあります。

使い心地と画質は良いものの、バッテリーの持ちが悪く、EVFにも不慣れだったこともあり手放してしまいました。(EVFになれた今なら不満に感じないのでは?)

DSCF6213

最近、悪天のせいで過去の写真を振り返ることもあり、富士フィルムの画質を再度見直していたところです。

当時、JPEG撮ってだしは使いこなせていなかった(色味が不自然に感じていた)ので、(設定を詰めれば)ここからさらに伸びしろがあると考えると魅力に感じます。

X-H1はプロ機なだけに使い心地は良かった。シャッターフィーリングも最高です。

最近、フィルム機で撮る機会もあって、デジタルカメラの解像感にちょっと違和感を覚えていたこともあり、富士フィルムが再度魅力的に感じているのです。

DSCF6309

もっていた期間が短すぎて、グレインエフェクトなんかの面白そうな機能を使っていなかったことを後悔しています。

DSCF6173

最近、フルサイズミラーレスの競争が凄くて、ちょっとそこまでの機能はいらないんじゃないの?と思ってしまいます。

先日の投稿でも言いましたけど、最新機種(機能)が要るのか?って疑問に感じます。

それよりは、富士フィルムのフィルムライクなところに魅力を感じていますね。

買うならX-T3ではなくて、断然X-H1です。(X-H2ならなお良いですけど)

キャッシュバック期限が迫ってますね・・・。

コメント

人気の投稿