50mm単焦点だけでいいんじゃないの?

50mm単焦点だけでいいんじゃないの?


Milvus 1.4/50mmの写りが気に入ってます。

少し絞ってf2くらいの写りが特に。

これでAFならなぁ。と思ってしまいます。

DSC_3535_00001


なんとなく、ズームで画角を揃えていくのが正しいんじゃないかと思ってましたが、趣味なので、好きな画角だけでしばらく行ってみるのも良いんじゃないかな?

Z7はピクチャーコントロールもバリエーションがあって面白い。

旅行なんかを考えても、50mm単焦点だけでもいいんじゃないかなと思います。できるなら28mmか35mmのf2くらいの単焦点と組み合わせると不足はないんじゃないかな?

もちろん、広角や望遠の面白さもありますが、結局使うのは標準画角と準標準画角くらいかなと。


DSC_3535_00001_01

せっかく買ったので、Milvus1.4/50mmをもう少し使ってみたい気持ちもあります。写りを気に入ってるのもありますし。Otusならどうなるのかとの興味も尽きませんが。

でも、AFでこの写りが使いたいってのもあります。Z50mmf1.2Sが出てくるのを待っても良いけどね。高性能は間違いないけど、好みの絵じゃない可能性もある。

EOS Rの50mmf1.2もいいよね。フォトヨドバシを見る限り素晴らしい。でも、フォトヨドバシはどのレンズも魅力的に撮るのである意味信用しきれない。

ソニーならカールツアイスがAFで使えるね。人気がある理由がわかるな。


DSC_3533_00001

コメント

人気の投稿