新宿スナップ

新宿でスナップ

DSC_2630_00001_01



というか、通勤前後に少し撮っただけ。

帰りはビックカメラで一眼レフを触らせてもらった。

PENTAXは近未来のメカ感がありすぎてちょっと・・・。

D500が良かった。シャッターフィーリングが素晴らしい。切れがある。キットレンズとの組み合わせなら軽いし最高。画質はどうなんだろう。フルサイズをやめてAPS-Cにする勇気が持てない。追加は無理だしね。

そもそも、AF-S NIKKOR 58mm f/1.4Gが本来の画角で使えない。なんとなく、フルサイズ用のレンズをAPS-Cで使うのがもったいなく感じてしまう。この点でも富士フィルムは良いよね。APS-C用に設計された良いレンズがたくさんある。

FマウントにもAPS-Cでいいレンズがあるのかな?あまり知らないのでちょっと調べてみよう。

最近、Z7の電子先幕シャッターに慣れているせいか、D850のシャッターフィーリングはちょっと穏やかすぎるように感じた。OVFは素晴らしいけど。ほんとに。

期末・期初で休みがなかなか取れないので、写真を撮りに行けていない。そのせいか、機材のことばっかり考えてしまいますね。写真を撮りにいかねば。

DSC_2640_00001_01

DSC_2672_00001

DSC_2692_00001_01

コメント

人気の投稿