50mmはMilvus1.4/50で決定


GAPPRI ZEISSでは紹介されていませんでしたが、Milvus1.4/50も良いレンズです。

重たいMFレンズですけど、それでも使おうと思わせてくれるレンズ。

ちなみにZ 50mmf1.8Sは売れてしまいました。

写りは甲乙つけがたいですが、f1.4のボケが楽しめるのと使用頻度が高かったことからMilvus1.4/50を残しました。

Milvus2/35が欲しくなったこともありますが、カールツアイスの写りが好きになってしまったんでしょうね。

今朝、目覚めたときに決めました。


そうなってくると、Z6である必要もないのだけれど、Fマウントに丁度良いカメラが見つからない。D850は私にはちょっと高画素すぎるし、D810は(写りは良いのだけど)ちょっと古さを感じてしまいます。

Dfは、あの見た目にプラスチック感なところが馴染めないし。D750はシャッターフィーリングと1/4000までなところがちょっと・・・。まぁ、実用上はほとんど問題ないんでしょうけど。


ここで、D700の後継機が出てきて欲しいところです。D5のセンサーにD850のボディ。高くなりすぎるかな?

だったら、D750のボディでD5のセンサー。AFは大体でいいです。ファインダーは見やすいことが必須で。

出ないかな?











コメント

人気の投稿