Milvus1.4/50


今日はMilvus1.4/50で撮ってみました。ちなみに、昨日のZ 50mmf1.8Sで撮ったものはすべてISO400でした。完全にミスです。今日のはISO100で撮ってます。

日も違うし、ISOも違うし、F値も半段違うしで厳密な比較ではないですが、こんなのは印象ですからね。

私の眼にはZ 50mmf1.8Sの方が好印象です。派手さはないですが、ボケも綺麗で不満に感じるところが無いですね。

Milvus1.4/50の写りも捨てがたいんですけど、FTZをつけて重たいレンズをつけることを考えるとZ 50mmf1.8Sを選んでしまいます。

本当は両方楽しみたいところですが、広角レンズの優先順位のほうが高いかな。




Z50mmf1.8Sよりもしっとりした写りに感じますが、小雨が降ってたからかも

この場面はZ50mmf1.8Sの方が好みです。

このグラデーションが好きですね。

最後に、下の写真はキットレンズで撮ったものです。単焦点と比べられるのは酷ですね。

コメント

人気の投稿