子供の成長


先日、下の娘と写真教室に行ったので、これで本格的に写真を始めるならカメラを用意しようかなって思っていましたが、どうもそうはならなさそうです。

Z6売ってZ50を2台買おうかななんて考えていたのですけどね。それともD500とD7200とか。

Z50って少し触ってみましたが、ファインダーも綺麗だし操作性も良いし、ピクチャーコントロールも豊富だし、最高のカメラですね。同価格帯で買うなら第一候補です。人気があるわけだわ。

まあ、子供の人生なので押し付けることはしません。もともと絵を描くのが好きな子なので、写真を学ぶと絵にも好影響があれば良いかなと思っていたので。今あるコンデジを渡しておいて、本格的には必要になってからでいいでしょう。

下の娘も頑張っていますが、上の娘も頑張っています。

上の娘は、この間、私立高校に合格しましたが、現在は公立高校の第一志望を目指して頑張っています。

上の娘は、これまでも勉強を頑張っていたので学年の順位も上位にいたのですが、昨年末に受けた模試の結果が悪く、第一志望の高校を受けるには厳しい結果でした。

模試の度に、子供が泣いて『第一志望は無理かも・・・』って言ってきても、何もしてあげられることがありません。

これまでの実績と結果から、自分を信じて大丈夫って言ってあげることだけ・・・。過去に戻ることができるなら、もっと早くから模試を受けさせておくべきだったけど、それはできないので。

でも、年末の試験以降、夜遅くまで頑張って勉強していた結果か、私立を受かった自信からか、直近で受けた模試では第一志望が合格圏でした。

今も毎日夜遅くまで勉強しています。きっと望む結果を得られると思いますし、万が一そうでなくてもこの経験は今後の人生に良いものとなるでしょう。

そして、私も子供を見習わないといけない。仕事で嫌なことがあっても逃げられませんよね。

コメント

人気の投稿