湯島天神に初詣


今日は朝から湯島天神へ。

長女が高校受験なので、その合格祈願に行ってきました。長女は来ませんでしたけど。(長女曰く『神頼みする時間があったら勉強する』とのことです。この子ならほっといても受かりそうだけどね)



お参りして、お守り買って、屋台を楽しんで帰りました。

帰りは秋葉原までぶらつきながら、昼ご飯を食べようと思っていたのですが、屋台で食べてしまったのでおなかが空かず、結局家で食べました。

途中でクレーンゲームで黒執事(長女が好き)のキャラクターを取りましたが、3000円もかかってしまった。子供が喜んだので良いのですけどね。7~8回は空振り(クレーンがかすりもしない)してたので、上手い人なら1000円くらいで取れるのかな?


ところでフィルムカメラやめましたって書きましたが、F3をフリマアプリで買ってしまった。

最近はフィルムカメラが値上がりしていて、1~2年前よりずいぶん上がってしまった印象があったのですが、たまたまこのF3HPと55mmf3.5マクロのセットが安く出ていたので思わず買ってしまった。

今日到着しましたが、フィルムの巻き上げがうまくいかないことがあるくらいで、そのほかは正常な感じ。外観は文句のつけようがない美品でした。値段からするとかなりお得感があります。

デジタルがメインなのは変わらないけど、たまにはフィルムで撮ってみようかな。

ちなみにこの55mmf3.5マクロをZ6で使ってみたところ、ピント面はめちゃくちゃシャープ。Z50mmf1.8Sと比べても負けないくらいでびっくりです。

コメント

人気の投稿