写真プリント


vivipriに頼んでいた写真プリントが出来上がってきました。

元旦の夜に頼んだと思うので、中2日とめっちゃ早い。

昨年末に写真教室に行ったときに、撮った写真をプリントしていただく機会があって、そのうち自分でもやろうと思っていたのですが、自分でやるのはプリンターや印紙を揃えたりランニングコストも結構かかりそうなのでvivipriさんに頼もうと思います。

2Lを7枚で送料込みで500円未満と気軽に頼めます。他のサービスは知らないのですが、来た写真も綺麗だし早いし安いのでこのまま継続利用していきます。

で、年に1枚は大きくプリントして壁に飾ろうかと思っています。

ええ、写真おやじ全開です。(家族の視線が怖いので飾るのは自分の部屋だけ)

早速、年末に撮った一枚をFUJIFILMプリント&ギフトっていうサイトでWALL DECORを頼んでみました。こちらは1枚8000円くらいなので気軽には頼めないけど、年に一枚くらいは頼んでいきたい。

これまでは撮った写真をIpadで鑑賞していたんですが、今後はIpadで見て気に入ったのを2Lで保存していこうかと思います。

たいした写真でなくともプリントしてみるとなんとなく良く思えるから不思議ですね。

フィルムの気に入った写真も2Lで保存していこうかなと思っているのですが、現像と同時のデータ化はやめて、プリントだけにしたいと思っています。

とはいえ1枚100円なので現像時に全部2Lだとかなりかかってしまうので、とりあえずL版でみて気に入ったのを2Lにしてみようかな。

今回、vivipriにプリントを頼んだものの中に、フィルムをデータ化したものもあったのですが、これがデジカメで撮ったのと変わらないくらい綺麗でした。それならデジカメで良いじゃんって思いますよね。

フィルムらしい出来上がりを期待して、ネガから写真にしてもらおうかと思います。それでも変わらなければデータ化してvivipriに頼みますがね。

コメント

人気の投稿