Capture One 20


昨年CaptureOneを導入しましたが、その際にCaptureOne20への無料アップグレード権利付きで購入していたことを思い出しました。

で、アップグレードしようとしても権利はなくなりましたみたいな英文が出てきてできなかったので、サポートに日本語で質問してみたんですよね。

今日、日本語で回答が来て、アップグレードできるようにしてくれました。

早速アップグレードをしてみたのですが、Lightroomに近い操作感になりましたね。正しい戦略だと思います。

試しにRAW現像をしてみましたが、わかりやすくなったと思います。

画質がどうとか色味がどうとか言えるほどの知識がないのが残念ですがね。

光が入っている葉っぱが綺麗だったので撮ってみた一枚ですが、購入したプリセットでモノクロにして、少し調整してみました。

綺麗な葉っぱですね。

写真を始めなければ気づきもしなかったでしょうね。

あとはどのように撮ればより綺麗さが引立つかでしょうね。

写真という趣味は上手くなくても、各人のレベルに合わせて向上を目指せるところが好きですね。

インスタ映えを目指すのも良いし、各賞を狙うのも良いですし、一人の世界で楽しむのも良いでしょう。

良い趣味ですよね。

コメント

人気の投稿