Z6の立体感


今日は良い天気だったので、昼休みに少しだけ撮ってみました。

上の写真はRAW現像でモノクロにしたものです。下のJPEG撮って出しと比べると実在感は少し損なわれているように感じますが、何となくこちらのほうが好きですね。

モノクロって何となく格好よく見えるって聞きますが、私もモノクロの写真が好きです。

RAW現像も色味の調整がないのでわかりやすいように感じますしね。


このJPEG撮って出しもキレイですけどね。手前の木の根の張り具合とか、蔦とか、立体感が感じられて良いです。

最近、Z6の出してくる絵が自分の好みに合っているように感じることが多くなってきました。

少しデジタル感が強いかなって思うこともありますけど、大抵はキットズームとの組み合わせでも満足できます。f4解放よりもf5.6くらいが特に好みですね。

Z7にするともっと良いんじゃないかと考えてしまいますが、無駄遣いしている場合じゃないしな。

コメント

人気の投稿