仕事はつづくよ


昨日も今日も明日も仕事・・・。

仕事があるだけ幸せって思うようにしていますが、写真撮りに行きたい。

せめてもの通勤途中スナップですが、職場まで歩いて20分なもんで、いつもの近所スナップと変わらない・・・。


Z6とZ50mmf1.8Sの組み合わせは最高の写りをするのですが、人間というものは贅沢なもので、コンパクトデジカメが欲しくなりました。

今持っているコンデジはCANONのPowerShot G16 というもの。ちょっと古いのと1/1.7型という最近のデジカメからすると小型のセンサーで不満です。スマホよりは良いんだけどね。


前から小型コンデジが欲しいと感じていたのですが、最近Youtubeでフォローしている人がソニーのZV-1を買おうか悩んでるっていうライブをやっていたのを見てたまらなくなってきた。

私が欲しいと思っているのは、ずばりGRⅢかLX100M2かX100F(Vは高すぎ)。


全然ズバリじゃないですが、コンデジといってもバカにはできず、それぞれ魅力的な製品が多いんですよね。

コンパクトさから言うとGX7mk3のレンズキットやX-E3も魅力的ですね

ただ、通勤途中や家族と出かけた時に手軽に使うというコンセプトからするとGRⅢが有力かな。


まぁ、いつになったら街に出かけれるのか?っていう問題もあるので急がないんだけどね。ストレスがたまると買いたくなる・・・。

性格的には使い分けで数台持つっていうのはあまり好きではなくて、Z6をいつも持ち歩きたい気持ちもあるんですけどね。パンケーキレンズがなかなか出ないから・・・。

そうそう、ストレスたまっているときに、Twitterで良い写真をみると癒されますよね。最近はフォローする人を結構入れ替えたこともあって、好みな写真がたくさん流れてくるようになりました。

無料で見れるっていうのは申し訳ない気もするくらいです。

コメント

人気の投稿